新築【建替】KB様邸

新築施工事例_KB様邸

自分たちの年齢(定年)と、母の介護もあり2階建てを平屋にとか、増築とか…、
リフォームができたらいいなあと考えていました。

たまたま、ライトワンさんのチラシを拝見し、その際ホームページも確認したところ、工事のブログや記録をしっかりと残してあり、良さそうな会社だなと思い問い合わせてみました。
建物をいろいろ調査していただいたところ、シロアリ被害がひどく、とても住み続けることができないとわかり、建て替えをお願いすることになりました。

住み始めて約3年ほどになりますが、地震の被害もなく、また、断熱をしっかり施してあるおかげで、夏は充分涼しく、冬はエアコンだけでトレーナーで1枚で過ごせるほどです。
何の問題もなく、とても快適に過ごせています。

新築建て替え、KB様邸 Before
Before
新築建て替え、完成
完成


当社のチラシをご覧になられてからご縁をいただき、ご厚意にさせていただいております。
また、NK様宅の新築建替えもご紹介いただき、ありがとうございます。
しっかりサポートさせていただきますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


新築建て替え、KB様邸、玄関
玄関の段差は15cm。車椅子もラクに入れます。
新築建て替え、KB様邸、稼働式洗面ボウル
洗面ボウルが上下(高さ)調整機能付き洗面台です。車椅子から立上る手間もいりません。

新築建て替え、KB様邸、廊下幅広く
廊下の幅を120cmと広くしています。各部屋へストレスなく移動できます。
新築建て替え、KB様邸、トイレ手すり
将来困らないように、空間を広くとり、また手摺りも設置しました。
新築建て替え、KB様邸、対面キッチン、耐熱ガラス
キッチンは対面型で、料理をしながら見守りができるように、コンロ前の壁には透明の耐熱ガラスを施しています。
新築建て替え、KB様邸、玄関スロープ
外部からも車椅子がラクに入れるよう、あらかじめスロープにしています。

その他の施工事例

  1. 新築施工例、建て替え、TM様邸

    新築【建替】TM様邸

  2. IW様邸

    IW 様邸

  3. 新築施工例

    新築【農地転用】OH様邸