大型リフォーム MR様邸

大型リフォーム MR様邸

弊社スタッフの学生時代からの友人であるMR様。計画当初、地元大手ハウスメーカーへのご依頼を検討されていました。比較のためにと弊社へのご相談とお見積りをご依頼いただきました。

築40年を過ぎているご自宅ですので、詳しく現地の調査を行う必要がありました。

『今、工事を必要とする箇所』とその理由。それに対する最善の工法などをご説明し、欧風な内外装、オリジナルキッチンや導線を考えた間取りなど、ご要望をお聞きしながらご提案させていただきました。

結果、『説明されて不安が解消できた』とのお言葉をいただき、ご契約・着工・お引渡しをさせていただきました。

大型リフォーム、Before外観
Brfore
大型リフォーム、After外観
After

屋根外壁の調査の結果、屋根は塗装、外壁は断熱材付きガルバリウム鋼板をカバー工法で施工しました。
窓は小さめのサイズにし、ガラスは機能性の高いLow-E複層ガラス(遮熱タイプ)に変更しました。更に内部の壁には、硬質発砲ウレタンという断熱材を吹き付けています。これにより二重の断熱効果が得られ、光熱費の削減につながります。


大型リフォーム、Before勝手口
Before
大型リフォーム、After勝手口
After

勝手口を玄関に変更。2階や他の部屋への導線を考えて階段の位置を変更しました。

大型リフォーム 三枚扉、床材は、無垢のウォールナット・オイル塗装仕上げ。白い壁

三枚扉は、アクリル樹脂アルミパネル製。明るさを保ち、風よけの役目を果たします。
床材は、無垢のウォールナット・オイル塗装仕上げ。
白い壁との調和と、心地よい足触りのフローリングです。

大型リフォーム、階段下をデスクワークスペースとして有効活用。

階段下をデスクワークスペースとして有効活用。

大型リフォーム、対面型オリジナルキッチン

対面型のオリジナルキッチン。

大型リフォーム、小あがり畳スペース

小上がりの畳スペースには、デスクワーク用のカウンターを取り付けました。
壁面の有効ボードが大活躍です。

大型リフォーム、飾り棚・コンセント位置

飾り棚やコンセントの位置など、あらかじめ決めておくと後から困りません。

大型リフォーム、オリジナルキッチン

【オリジナルキッチン】使い勝手の良い引き出し

大型リフォーム、オリジナルキッチン収納

収納する物のサイズを決めて制作しています。

大型リフォーム、オリジナルキッチン

食器を分けて洗える2層シンクが便利です。

大型リフォーム、2層シンクの洗面台

お子様のスポーツ着を浸け置き洗いできるように2層シンクにした洗面台


大型リフォーム、Before室内
Before
大型リフォーム、After室内
After

有効ボードを利用した対面収納です。色々な物が掛けられて便利です。

大型リフォーム、室内

天井を高くし梁を見え、壁紙でアクセントをつけました。
テラスから取り込んだ洗濯物をたたむスペースも確保しました。


大型リフォーム、Beforeお風呂
Before
大型リフォーム、Afterお風呂
After

間取りや構造上の問題で、システムバスへの変更が不可能でしたので、パネル工法にてリフォームを行いました。
断熱材で寒さを和らげ、ヒノキ調の化粧パネルが高級感を醸し出します。
システムバスと遜色無い仕上がりとなりました。

その他の施工事例

  1. ウッドデッキリニュ-アル

    ウッドデッキリニューアル

  2. 室内施工事例

    リフォーム事例 室内 Before After

  3. トイレ施工事例

    リフォーム トイレ Before After